このまちレポート

UP!高津区で初の県会の党議席、市会複数議席をみんなで獲得しました

2019年4月12日

clip_image001

4月7日、投票箱が閉まったあと、早朝から夜遅くまで連日事務所で詰めていたIさんと、連日電話に、ビラまきにと小さな体で走り回っていたHさんが事務所で他の男性陣と一緒に残っていてくれました。この間、野菜不足の食生活だったと聞いていました。一緒に事務所で軽い食事と思い、自宅に戻り、冷蔵庫の中にあったニラの卵とじ、カボチャとエノキのバター蒸しを急いでつくり持参.一緒に食べて連絡がくるまで待っていました。

待ちくたびれて、横になってうとうと.すると当選の電話がはいりました。でもまてまて、祥子ちゃんは?宗田さんは?全部の朗報が入ってから万歳とお預け。

3人とも当選!の連絡が入ったあと、畑野きみえ衆議院議員が駆けつけ、万歳しました。嬉しかった!とうとう3人とも勝ち抜く事ができました。

本当に激戦でした。この間の党員のみなさん、後援会の皆さん、支持者のみなさんのたゆまない粘り強い活動に感謝!選挙カーの運転をしてくださった方、アナウンサーの皆さん、本当に一緒に闘ってくださりありがとうございました。

今回程、いろいろな方々から声をかけて頂き、励まされた選挙はありませんでした。後半戦になるにつれ「あなたに入れてきた」「私は昔保母でした.あなたにずっと入れてきたけど、会えて嬉しい」と停止線で待っていたカーまで近寄ってきてくださった方。私のカーのアナウンスを聞いて、「議会でとりあげて頂いた○○です.ささやかな声を議会でとりあげてくれてうれしかった」と7ヶ月のお子さんをベビーカーに載せて会いにきてくださり初対面を果しました。

いろいろな方の思いがこめられた当選です。心にしっかり刻みます。

当選証書は10日に頂きました。本当にありがとうございました。

公約実現にむけ頑張ります。